ナールスエイジングケアアカデミー 編集長プロフィール

 

富本 充昭
Mitsuaki Tomimoto

株式会社ディープインパクト代表取締役
京都大学農学部を卒業後、製薬企業に7年間勤務。
その後、医学出版社、医学系広告代理店勤務の後、現職に至る。
医薬品の開発支援業務、医学系学会の取材や記事執筆、医薬品マーケティング関連のセミナー講師などを行う。
ナールスブランドのエイジングケア化粧品の企画・開発・販売に従事。
ナールスエイジングケアアカデミーのコンテンツの企画・執筆・編集に従事。

 

Qualification

・化粧品検定1級

 

Birth

1962年11月20日

 

Education

1981年 奈良県立畝傍高校卒業
1986年 京都大学農学部卒業
IMS システム80、100修了
その他 グロービスマネジメントスクールにて、経営戦略、マーケティング、消費財マーケティング、ファイナンス、アカウンティング、人的資源管理、オペレーションマネジメント、サービスマネジメント、ベンチャー戦略、ベンチャーマネジメント修了(Certificate of Business Administration)

 

Publication

医薬品マーケティングにおける市場・売上予測と戦略策定

KOLドクターの的確な人選と良好な関係作りのコツ

 

Career & History

1986年‐1993年 大日本製薬株式会社(現 大日本住友製薬株式会社)にて4年間MRとして大阪市内開業医、100床未満の病院担当
その後、営業企画部にて、開発中の新製品の販売戦略立案、薬価交渉、MR対象業績評価制度、IMSデータ分析システム企画、MR支援システム開発プロジェクト等に従事
1993年‐2005年 チャーチル・ジャパン株式会社(オーシーシー・ジャパン株式会社による買収を経て株式会社アトリクス)に入社、内資系及び外資系製薬企業をクライアントとして、多数のメディカル・コミュニケーション戦略立案・実行に従事。医師の組織化、医師向け啓発プログラム、患者向け啓発プログラム、市販後のマーケティング的なエビデンス構築などの大小数百の企画開発、プロジェクトマネジメントに多数従事
2002年より同社取締役。2004年 同社代表取締役に就任
2005年11月 英国本社による経営譲渡及び組織改変に伴い退任
2005年12月 有限会社ディープインパクトを設立し、代表取締役に就任
2006年12月 増資とともに株式会社ディープインパクトに改組
2008年5月 東京オフィス開設
2009年7月 医学出版・教育に特化した事業を推進すべくG-MEP株式会社を設立し、同社代表取締役に就任
2010年4月 日本ベンチャーキャピタル株式会社より出資を受け、増資(資本金・資本準備金合計 3500万円)
2013年7月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品事業を開始
エイジングケア化粧水「ナールスピュア」を発売
2014年2月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品第2弾
エイジングケア保湿クリーム「ナールス ユニバ」を発売
2015年7月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品第3弾
エイジングケア美容液「ナールス ネオ」を発売
2015年8月 美容情報総合サイト「ナールスエイジングケアアカデミー」を開設
2016年2月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品第4弾
エイジングケアハンド美容ジェル「ナールス ロゼ」を新発売
2016年2月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品第5弾
エイジングケア酵素洗顔パウダー「ナールス フォーム」を新発売
2017年11月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品第6弾
エイジングケアクレンジングジェル「ナールス エークレンズ」を新発売
2019年2月 ナールスブランドのエイジングケア化粧品第7弾
エイジングケア化粧下地&日焼け止め「ナールス ヴェール」を新発売
2020年1月 ナールスブランド初のエイジングケアサプリメント「低分子純粋コラーゲン」を新発売