ナールス 低分子 純粋コラーゲンを飲んでみました☆ by gura

ナールス低分子純粋コラーゲン_4

ナールスの100%コラーゲン をお試ししてみました。

低分子純粋コラーゲンは、水質のきれいなカナダの海で獲れた天然海水魚皮を原料にした純度100%のコラーゲン・ペプチドです。

今回は、そのお試しレポートです。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンとは?

ナールス の、

100%コラーゲン を、

お試ししてみました。

ナールス低分子純粋コラーゲン_4

—————————
■商品名 : 低分子 純粋コラーゲン
■内容量 : 14g(2g×7包)
■価格  : 945円(税込)
—————————

低分子純粋コラーゲンは、北米カナダ東海岸ノヴァスコシア半島周辺の水質のきれいな海で獲れた天然海水魚皮(タラ科等)を原料にした純度100%のコラーゲン・ペプチド。添加物・着色料・香料は一切含まれていません。

(引用:ナールス低分子 純粋コラーゲン|エイジングケア化粧品成分ナールスゲン(R)配合の新しい基礎化粧品

ナールス 低分子 純粋コラーゲンの成分は?

コラーゲンペプチド(魚皮由来 ゼラチン含む、国内製造)

ナールス 低分子 純粋コラーゲンの飲み方は?

ナールス低分子純粋コラーゲンの飲み方_4

1日1~2包を目安に、

お好きな飲み物や料理に混ぜて飲みます。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンのパケデザインとは?

ナールス低分子純粋コラーゲン7包_4

1袋に7包入っています。(飲んだ後なので6包みの写真ですみません。)

包みは光を通さない遮光保存できる形になっています。

賞味期限も記載されているので安心できます。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンお試しレポート

ナールス 低分子 純粋コラーゲンを開封してみました!

包みは、

(私は)手ではちぎれなかったので

ハサミを使って開けました。

ナールス低分子純粋コラーゲンの中身1_4

ナールス低分子純粋コラーゲンの中身2_4

白い細かな粉です。

コラーゲン粒子ですね。

コラーゲン独特の香りは感じます。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンを溶かしてみました!

溶かしたナールス低分子純粋コラーゲン_4

粒子が細かいので

溶けやすいですね。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンを実際に飲んでみての私の感想は?

確かに、コラーゲン独特の味はしますが、

開封した時に感じた

コラーゲンの香りから予想する味からすると

かなり薄味です。

どうしても気になる方は

珈琲など味の濃いものに混ぜると

味は消えてしまうほど薄味だと思います。

私個人の感想では、

コラーゲンの香りの方が強く感じて

味は、そこまで感じませんでした。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンを飲み続けてみての私の感想は?

年々加齢とともに
私の体内のコラーゲンが減少してきている実感はあるので

若々しいお肌のためには必須な良質なたんぱく質の元になる
コラーゲンやエラスチン
このように普段の食生活から
無理なく摂っていきたいですね。

コラーゲンの味がほぼしないので
続けやすいです。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンの私が気に入った点!

天然海水魚皮(タラ科等)を原料にした純度100%のコラーゲン・ペプチドが

普段の食生活で自然に摂り入れられることです。

ナールス 低分子 純粋コラーゲンはこんな方にオススメ

美肌のために、良質な天然海水魚100%由来コラーゲンを摂り入れたい方に
おすすめだと思いました。

コラーゲン・ペプチドの効果と選び方のコツ(ナールスエイジングケアアカデミー編集部)

コラーゲンと言えば化粧品に使われる保湿成分コラーゲンサプリメントがあります。

ここでは、コラーゲンサプリメントに使われるコラーゲン・ペプチドの効果や選び方をご紹介します。

1)コラーゲンの効果は?

コラーゲン・ペプチドには、次のような効果があります。

また、コラーゲンには、紫外線による光老化を予防するはたらきや免疫をサポートするはたらきがあります

だから、コラーゲン・ペプチドを飲み続けることで紫外線ダメージに負けにくいカラダ作りや肌作りのサポートになります。

詳しくは、次の記事をご覧ください。

コラーゲンを毎日食べることが「免疫力アップ」のカギ!

コラーゲンの敵!紫外線による光老化から肌を守るコラーゲンペプチド

コラーゲンを毎日食べて、紫外線による光老化や肌老化を予防しよう!

また、コラーゲンに豊富なアミノ酸であるグリシンには、美肌のための質の高い睡眠をサポートするはたらきがあります。

また、「老化の症状改善にコラーゲンに含まれるグリシンが効果を」で取り上げたとおり、老化を防ぐはたらきがあります。

<その他の参考記事>

ほうれい線の改善・解消にコラーゲンは効果があるのか?

毛髪に朗報!ノニと魚由来コラーゲン入りドリンクで抜け毛が減った

2)コラーゲンの選び方のコツ

コラーゲンには動物由来のアニマルコラーゲンと魚由来のフィッシュコラーゲンがあります。

また、フィッシュコラーゲンのなかで海水魚由来のものをマリンコラーゲンと呼びます。

動物由来と魚由来では、魚由来の方が吸収が良いのでおすすめです。

また、フィッシュコラーゲンと中でも抗菌薬を使わず、また、塩酸処理をしていない天然の海水魚由来のマリンコラーゲンがおすすめです。

<参考記事>

コラーゲンはなぜ必要?その解説とおすすめコラーゲンサプリご紹介!

プルプル美肌になる!コラーゲンサプリメントの種類と選び方のコツ

ナールスエイジングケアアカデミー編集部コメント

guraさん、エイジングケアのためナールスの低分子純粋コラーゲンの記事のご執筆をありがとうございました。

そのまま飲んで頂いたり、コーヒーなどに入れてお試しいただきました。

コラーゲン・ペプチドについては色んな研究が進みつつあり、さまざまな効果があきらかになってきました。

もちろん、まだ解明できていないこともありますが、健康や美肌に役立つことは間違いありません。

ぜひ、アンチエイジングやエイジングケアに上手に摂り入れていただきたいと思います。

この記事「ナールス 低分子 純粋コラーゲンを飲んでみました☆ by gura」が、ナールスエイジングケアアカデミーの読者のみなさまのお役に立つことを願っています。

(編集・校正:エイジングケアアカデミー編集部 やすだともよ
医学出版社、医学系広告代理店にて編集・ライターとして、医師向け、患者向けの情報提供資材や書籍等の記事の編集・執筆や、国内・海外医学会取材・記事執筆を行う。

当社スタッフの本業は、医学・薬学関連の事業のため、日々、医学論文や医学会の発表などの最新情報に触れています。

そんな中で、「これは!」という、みなさまの健康づくりのご参考になるような情報ご紹介したり、
その時期に合ったスキンケアやエイジングケアのお役立ち情報をメールでコンパクトにお届けしています。
ぜひご登録をお待ちしております。

キレイと健康のお役立ち情報が届く、ナールスのメルマガ登録はこちらから

ナールスチャンネルをみて動画でエイジングケアを学ぼう!

関連記事

酵素洗顔パウダー「ナールス フォーム」を使ってみたよ☆ by gura

続きを読む

ナールスアイケアメガネ を使ってみました☆ by gura

続きを読む

ナールスパッション(バイオセルロース製フェイスマスク)を使ってみました by gura

続きを読む

エイジングケアもできる「ナールス ヴェール」を使ってみました!☆ by gura

続きを読む

「ナールス エークレンズ」を使ってみました☆ by gura

続きを読む


nahlsエイジングケアアカデミーを訪れていただき、ありがとうございます。

nahlsエイジングケアアカデミーでは啓発的な内容が中心ですが、
ナールスコムでは、ナールスブランドの製品情報だけでなく、
お客様にご参加いただいた座談会や
スキンケア・エイジングケアのお役に立つコンテンツが満載です。

きっと、あなたにとって、必要な情報が見つかると思います。
下記から、どうぞ。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」