3分でわかる!ほうれい線の原因と対策の基本を動画でチェック

本ページはPRを含みます。


ナールスエイジングケアアカデミーの「動画で3分間エイジングケア」のコーナーです。

中川ゆう子さんに、ほうれい線の原因と対策の基本をテーマに、ほうれい線のエイジングケアについて、そのエッセンスを3分程度の動画で解説していただきます。

ほうれい線ケアなら、ナールスゲン配合エイジングケア化粧品のナールスコム

ほうれい線の原因と対策の全てがわかる!|エイジングケア化粧品のナールスほうれい線の原因と対策の全てがわかる!|エイジングケア化粧品のナールス
ほうれい線の動画記事の目次

1.動画でほうれい線を学ぼう

ほうれい線について動画で学びケアを実践する女性

「3分でわかる!ほうれい線の原因と対策の基本を動画でチェック」をお届けします。

ほうれい線のエイジングケアについては、ナールスエイジングケアアカデミー内でたくさん記事をご用意していますが、お時間がない方や、全体像を簡単に学びたい方のために動画をご用意しました。

ぜひ、この記事で紹介の動画をご覧ください。

ほうれい線は多くの女性が忌み嫌うエイジングサイン。

これがあると美肌から遠ざかって5歳以上老けた印象を与えることも。

30代を過ぎたころから少しずつ目立ってきます。そして、40代、50代と進むとだんだん深くなってしまいます。

だからほうれい線の予防美容として20代からエイジングケアを始めることも大切です。

つまり、早くからケアするほどエイジングで目立つリスクが減るからです。

そんなほうれい線の原因はさまざまです。

浅いほうれい線の原因は、乾燥肌であることも。

しかし、深いほうれい線の原因と言えば、真皮の衰え、表情筋の衰え、皮下組織の衰えによる顔のたるみ

エイジングケア化粧品でそんなほうれい線を消すことはできるのでしょうか?

ほうれい線ケアについて、サクッと学びたいなら、この動画をチェック!



3分間で、ほうれい線のエイジングケアのポイントが理解できます。

<中川 ゆう子さん プロフィール>
2013年第6回ミセス日本グランプリ ファイナリスト。
神戸のファッションブランド「レジーナリスレ」モデル、雑誌『25ans』モデルを務める。

2014年より京都市観光おもてなし大使としても活躍中。

2017年アジアを拠点とする企業主催の「アジアの美しい顔100人」に選出。

医療系大学出身の理系女子で、美容知識も豊富。私生活では2人の息子さんのママ。

<中川ゆう子さん関連記事>

女性ホルモンの変化を知って楽しく生きる!

40代美女3名が実践する毛穴ケア!3つの法則

紫外線・近赤外線をカットするアイケアメガネを40代美女が試着


2.ほうれい線を消す対策って?

ほうれい線を消す対策を知りたい女性

1)ほうれい線対策の基本

動画でほうれい線を消す対策のポイントをご紹介しました。

乾燥が原因の浅いほうれい線はスキンケアやエイジングケアで消すことは可能です。

しかし、顔のたるみが原因の深いほうれい線を消すことはできません。

だからこそ予防が大切なのです。

ほうれい線のエイジングケアの基本は、正しい洗顔クレンジング保湿紫外線対策の3つです。

中でも紫外線による光老化は、肌老化を進める大きな原因になるため、日焼け止めなどによる予防を徹底することが大切です。

また、ほうれい線の予防には、アンチエイジングを意識した生活習慣も大切です。たんぱく質を中心とした栄養バランスのよい食事質の高い十分な睡眠ストレスのない生活で女性ホルモンのバランスが整っていることなども大切なのです。

もっと詳しく、ほうれい線について知りたい方は、「ほうれい線を消す、改善するための対策がすべてわかる!」をご覧くださいね ( ^-^)ノ

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

2)ほうれい線対策のエイジングケア化粧品

ほうれい線ケアのための化粧水美容液保湿クリームフェイスマスクオールインワン化粧品の選び方や使い方の記事です。

ほうれい線を解消したい!エイジングケア化粧品選びのコツ

30代~40代でほうれい線を消すエイジングケア化粧水!

50代からのほうれい線ケアの化粧水の選び方の秘密って?

ほうれい線対策の美容液の選び方は、5つの視点で考える!

ほうれい線ケアのフェイスマスクの選び方と使い方

ほうれい線対策の保湿クリームの本当に正しい選び方と使い方

ほうれい線コスメの真実!口コミや人気ランキングはホント?

ほうれい線にオールインワン化粧品・ゲル・ジェルは効く?

ほうれい線の改善にビタミンC誘導体化粧水は効果があるの?

3)ほうれい線に期待される美容成分

ヒアルロン酸セラミドコラーゲンと言った有名な保湿成分レチノールのほうれい線への効果と限界についての記事です。

ほうれい線の予防や改善にヒアルロン酸は効果があるの?

セラミドでほうれい線ケアはできるの?改善・解消するの?

ほうれい線の改善・解消にコラーゲンは効果があるのか?

レチノールクリームは、ほうれい線の改善に効果的なの?

4)エステや美容整形でのほうれい線を消す方法

美容皮膚科や美容整形外科などの美容医療やエステティックサロンでのほうれい線の施術に期待できる効果や限界についての記事をご紹介しています。

ほうれい線は美容皮膚科で消す!クリニックと施術の選び方

美容整形でほうれい線を消したい!施術の種類と選び方

ほうれい線をエステで消せる?効果の限界と予防法

5)まだある!ほうれい線を目立たなくする方法

フェイスマッサージや美顔器などさまざまな手段によるほうれい線対策の記事です。

また、美容化の飯塚美香さんの寄稿記事についても紹介しています。

ほうれい線解消は表情筋対策と顔の運動・エクササイズで!

ほうれい線のタイプは、たるみの種類と骨格の違いで決まる!

ほうれい線はマッサージで消す?逆効果にならない正しい方法

気になるほうれい線は消せる?かっさを使うマッサージのコツ!

テレビでも話題に!ほうれい線を消すマッサージ方法とは?

テープでほうれい線を消すのは危険!使い方と注意点とは?

ほうれい線予防にやってみたい!飯塚美香さんおすすめの方法

ほうれい線を消すには歯ブラシが効く?マッサージやエクササイズ

ほうれい線は美顔器で改善・解消するってウソ?ホント?

笑顔・笑いはほうれい線の原因?それとも改善の対策?

春に実践したい!おすすめのほうれい線対策で美肌へ(飯塚美香さん)

ほうれい線は美容鍼で改善するの?その効果と安全性

<ほうれい線ケアの参考書籍>

ほうれい線は消せる! 日経ヘルス(編) 日経BP社」は、ほうれい線を消すセルフケアについて、幅広い範囲で豊富な写真を用いて顔ヨガ、マッサージ、ツボ押し、スキンケア、メイクなど、さまざまな方面から紹介したとてもわかりやすいムック本です。


3.いざというときにはメイクでほうれい線をカバー

「3分でわかる!ほうれい線の原因と対策の基本を動画でチェック」は、スキンケアやエイジングケアについての内容です。

毎日の積み重ねで行う対策になります。

しかし、お出かけやイベントなどのときは、ほうれい線をしっかりメイクでカバーしたいことも。

メイクには心理的な効果もあるので良い選択肢の1つです。

そんなメイクテクニックは、「60代のほうれい線や口元のシワを目立たなくするメイク術|動画」をご覧ください。


4.まとめ

3分でわかる!ほうれい線の原因と対策の基本|動画でエイジングケアのまとめ

「3分でわかる!ほうれい線の原因と対策の基本を動画でチェック」をお届けしました。

いかがだったしょうか?

エイジングケアアカデミーでは、アンチエイジングやエイジングケアに関するさまざまなテーマに関して、1つ1つ幅広くかつ深くまで掘り下げた記事をご用意しています。

それは、エイジングケアが断片的な知識で行うものではないと考えるからです。

一方、その分、読むことが大変になってしまいます。

そこで、「ほうれい線の原因と対策」をわかりやすくシンプルな動画でお届けすることにしました。

それが「3分でわかる!ほうれい線の原因と対策の基本を動画でチェック」です。

ぜひ、この動画を参考にほうれい線の目立たない美肌をめざしくださいね。

著者・編集者・校正者情報

著者情報 株式会社ディープインパクト 富本充昭
(執筆:株式会社ディープインパクト 代表取締役 富本充昭)

ナールスエイジングケアアカデミー編集長

京都大学農学部を卒業後、製薬企業に7年間勤務の後、医学出版社、医学系広告代理店勤務の後、現職に至る。

医薬品の開発支援業務、医学系学会の取材や記事執筆、医薬品マーケティング関連のセミナー講師などを行う。

文部科学省後援日本化粧品検定1級

化粧品検定1級

一般社団法人化粧品成分検定協会認定化粧品成分上級スペシャリスト

著作(共著)

KOLドクターの的確な人選と良好な関係作りのコツ

医薬品マーケティングにおける市場・売上予測と戦略策定

(編集・校正:エイジングケアアカデミー編集部 やすだともよ

医学出版社、医学系広告代理店にて編集・ライターとして、医師向け、患者向けの情報提供資材や書籍等の記事の編集・執筆や、国内・海外医学会取材・記事執筆を行う。

当社スタッフの本業は、医学・薬学関連の事業のため、日々、医学論文や医学会の発表などの最新情報に触れています。

そんな中で、「これは!」という、みなさまの健康づくりのご参考になるような情報ご紹介したり、その時期に合ったスキンケアやエイジングケアのお役立ち情報をメールでコンパクトにお届けしています。

ぜひご登録をお待ちしております。

キレイと健康のお役立ち情報が届く、ナールスのメルマガ登録はこちらから

ナールスチャンネルをみて動画でエイジングケアを学ぼう!

関連記事

キュアパッションはリンパに着目の成分|動画で3分間エイジングケア

続きを読む

「おすすめのフェイスマスクは高浸透力!」をエイジングケア3分動画で

続きを読む

セラミドの保湿力で美肌力アップ!|動画で3分間エイジングケア

続きを読む

ビタミンC誘導体化粧水の美肌効果!|動画で3分間エイジングケア

続きを読む

インナードライ肌を防ぐ美肌対策のポイントを3分動画で!

続きを読む


nahlsエイジングケアアカデミーを訪れていただき、ありがとうございます。

nahlsエイジングケアアカデミーでは啓発的な内容が中心ですが、
ナールスコムでは、ナールスブランドの製品情報だけでなく、
お客様にご参加いただいた座談会や
スキンケア・エイジングケアのお役に立つコンテンツが満載です。

きっと、あなたにとって、必要な情報が見つかると思います。
下記から、どうぞ。

ナールスゲン配合エイジングケア化粧品なら「ナールスコム」

SNS Share

\ この記事をシェアする /

エイジングケアを本気で学ぶ情報サイト|ナールスエイジングケアアカデミー

エイジングケアを本気で学ぶ情報サイト|ナールスエイジングケアアカデミー